top of page
検索
  • 笑顔があふれる楽しい生活

新型コロナ感染に対する当施設の予防策

 新型コロナ感染症の怖いところは、症状が無い方からも容易に感染し、その方から呼吸器疾患のある方や免疫力が低下した方に感染すると重症化することです。(➔自分自身が知らない間にウイルスをまき散らしている可能性があります。

 いねの里では感染予防の観点から4月初旬からデイサービスを休業させていただきましたが、それに加え、ショートステイ、デイサービス、やまびこ園・作業所への入所のための基準を策定しました。

 また、ショートステイ、デイサービス、やまびこ園・作業所の各々の利用者さん・勤務者の動線が重ならないように、各部門ごとにゾーニングし感染拡大を予防できるような体制にしています。


 新型コロナ感染症が少しでも早く終息することを祈っています。



 いねの里


閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナ感染症に対する我々の対策

2019年末に中国武漢で発生したとされている新型コロナ感染症は、現在日本に上陸し拡大の一途の様相を呈しています。現時点での感染者数は4000名を超え、死亡者数は130名を超えています。茨城県でも例外では無く、日々感染症者数が増加しており、残念ながら死亡された方もいます。この感染症の怖いところは症状を出していない感染者も存在しているため、この方から感染することで、その周囲の方々も感染し重症化すること

Comentarios


bottom of page