いねの里 1.jpg

いねの里 

 ①デイサービス 

 ②ショートステイ

 ③グループホーム

④就労継続支援

笑顔があふれる安心で楽しい毎日を

いねの里が広めたいのは、思いやりと笑顔の大切さです。

たった一つの行動にも地域社会を変える力があると確信しています。

その力がたくさん集まれば世界を変えることが可能と考えています。

介護や就労支援活動などを通して、私たちは今日も社会貢献に励んでいます。

Untitled.jpg

​​いねの里について

当団体の成り立ち

  • いねの里が広めたいのは、思いやりと笑顔の大切さです。

  • いねの里の前身である大和保育園は昭和47年に社会福祉に貢献すべく子どもたちのために設立され、いままでの約40数年にわたり運営され多くの児童とのかかわりをもつことが出来ました。

  • 平成に入り市町村の合併により下館市から筑西市へと名前を変え、また、社会構造の変化とともに高齢者が増えてきました。この時代に、高齢者が安心して充実した生活を過ごすことができる介護の必要性を感じ、平成12年にいねの里を設立するに至りました。​​

  • 現在は平成から令和へ時代もかわり、一人ひとりがより充実した日常生活を送れるよう多様性のあるプログラムを作成し、より一層、利用しやすい施設にしたいと考えています。

いねの里の構成

いねの里はいくつかの部門から成り立っています

介護施設いねの里は「笑顔があふれる安心で楽しい毎日を」をモットーに活動しています。

当団体の目標を実現するため、多くの方々のご協力のもと楽しく生活しています。

当施設には①デイサービス、②ショートステイ、③グループホーム、④就労継続支援の4つの部門に分かれており、

どのような介護レベルの方でも利用しやすいようになっております。

​​デイサービス

1BDE6E9F-0298-41FF-B45C-646C0B869090.jpe
DC03AB38-371A-42A3-9383-4EDC0ED8C01D.jpe

ショートステイ

グループホーム

106811AF-7067-4D68-B080-BD75F4DC9DAF.jpe

活動履歴

​充実した日常の生活を過ごす

日常生活を充実させることがいねの里の仕事です。

介護施設は、数ある中でも特に一人ひとりに合った温かみのあるプログラムを作成することにより、より充実した介護を提供し、高齢社会という深刻な社会問題に対する答えを提案することを目標としています。

個人と地域社会のために介護を行うことで、高齢者が充実した日常生活を過ごすことが出来ると考えています。

C993E5AB-4673-433E-AD13-45CA862DEFD1.jpe

​ある日のお散歩 施設庭にて

充実した日常生活  動物との楽しいふれあい

AADC97E9-66CB-42D8-AEC8-AC5C6A57D65E.jpe

ある日の演奏会 施設内にて

充実した日常生活 見る、聞くなど体全体で体感する 

60E1940C-9666-43F6-B80C-49D6E30D3C45.jpe

​ある日の遠足  ひまわり

太陽に向かって成長する向日葵(日を向く葵)

High Fives

ご利用を希望される方

​笑顔があふれる安心で楽しい毎日を!!!

いねの里では、デイサービス、ショートステイ、グループホーム、就労継続支援などの介護を提供しています。

当施設のご見学やご利用をご希望している方は、随時可能ですのでお問い合わせをお願いします。

​尚、ご利用の詳細は筑西市のホームページをご参照ください。

また、当施設のご利用を検討している方で、筑西市ホームページを参照しても不明の場合は当施設でもご相談を受けておりますので、お問い合わせをお願いします。

あなたも仲間に(一緒に働こう!!!)

あなたのご支援は大きな力になります

介護施設いねの里は「笑顔があふれる安心で楽しい毎日を」をモットーに活動しています。

当団体の目標を実現するため、多くの方々のご支援をいただいており、その方法はたくさんあります。

どんな小さな支援でも長期に渡って効果を発揮し、当団体のミッションを達成する支えとなります。

支援方法の詳細はこちらからご覧ください。この機会をお見逃しなく!

​​一緒に働こう!!!

Two Men Shaking Hands

​自分自身が人のためにできること

どのような勤務を考えていますか?

当施設では、常勤・非常勤・フレックスタイム制のいずれの勤務も可能です。

このチャンスをお見逃しなく!!!

ボランティア活動

1D5DF706-2AF0-4A2A-A3D4-16940A48EB2C.jpe

ちょっとした時間に

当団体の目標をご支援いただくのに最もシンプルな方法のひとつです。

地域住民の積極的な参加が当団体の活動を成功に導く大きな力となります。シンプルでも介護施設いねの里にとって大変の意義ある形でご支援いただけます。

ボランティア活動についてのご質問はお気軽にお問い合わせください。

寄付

2B5EE958-30EF-4CCA-B8BC-19F233943BC2.jpe

​​どんな形でも

皆様の寛大なご支援に感謝します。皆様からのひとつひとつのご賛同が介護施設いねの里をますます素晴らしい団体にします。ご支援をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。ご支援方法についての詳細をご案内します。

お問い合わせ

当施設のご見学やご利用を希望される方、勤務を希望される方など随時募集しておりますので下記までご連絡ください。
また、いろいろなご質問に関しても下記までお願いいたします。

〒308-0825 茨城県筑西市下中山381-1

0296-21-1744

Fax:0296-21-1745

詳細が無事送信されました!